DREAMKIDS小金井保育園

0422-30-5130
東京都小金井市東町3-7-17

園長メッセージ


  • 少人数での保育は、一人ひとりの姿がよく見え、小さな変化や成長にも気づくことができます。家庭的な雰囲気の中で子どもの性格や成長に合わせた保育がとても大切なことだと思っています。

    「ドリームキッズ小金井保育園」では、子ども達が安心して生活ができるよう、一人ひとりのリズムに合わせて保育を進めていきます。
    のびのびと自由に遊ぶ中で子ども達に寄り添い、近くで見守ることにより個々の気持ちが安定し、主体的に遊ぶようになってほしいと思っています。
    このような子どもを尊重する柔軟な保育を行うことで、子ども達が自ら進んで行動する自発性を育てていきます。

    子ども達は保護者の皆様の元を離れ、日中の長い時間を保育園で過ごします。私たち保育者は大切なお子様を預かることの責任の重さをしっかり受け止め、子ども達が自ら育つ姿を見守り、応援したいと思います。

    登降園時には保護者の方々と職員との対話を大切にし、園での様子、ご家庭での様子をお互いに伝えあいコミュニケーションを深め、子ども達の成長を共有して喜びあっていきたいと思います。お子様にとって安心できる場所でありたいと思うと同時に、保護者の皆様にとっても安心して預けられる場所「心温かい保育園」を目指します。

    ドリームキッズ小金井保育園
    園長 三島こずゑ

DREAM KIDS Recruit

RECRUIT INFORMATION夢をもって
キラキラと
毎日を
育みませんか?

ドリームキッズ保育園では、保育士・栄養士・調理師・看護師などのスタッフを募集しております。夢みるこころを育む保育園においては、そこで働くスタッフもまたそうであってほしいと願います。基本的に現場のスタッフに園づくりを任せています。定期的な研究会や勉強会の場を設け、よりよい保育のために学び実践できる環境を用意しております。また、残業時間の見直しや、完全週休2日と働きやすい環境づくりにも力を入れています。

ドリームキッズは、認可・認証
を受けた保育園です。

東伏見、にし池袋、かみいけ、小金井、花南、5つの園を運営し、
そのすべてで認可・認証を受けています。
仕事や生きがいを持ちながら子育てをしたいお母さまや、病気や介護等で子育てに支援が必要なお母さまに代わってお子様をお世話する、認可・認証等を受けた保育園です。
頑張るお母さんをサポートし、お子様の健全な育成を応援します。

ドリームキッズトップへ