ドリームキッズ東伏見保育園

042-450-2402
東京都西東京市富士町4-13-25

令和4年度『幼児クラス廃止』検討のお知らせ

2021.09.02

「幼児クラス(3、4、5歳児)廃止」検討のお知らせ

お子様の保育園入所に、ドリームキッズ東伏見保育園をご検討いただきまして誠にありがとうございます。

さて、かねてよりお知らせをしておりました「クラス構成の変更」の件につきまして、現在、西東京市と協議をしておりますことをお知らせいたします。

保育料の無償化、幼稚園での預かり保育の充実とともに、当園でも幼児クラスの需要が年々減っていることに対し、乳児クラスの待機児童の数は増え続ける一方です。ひとりでも多く待機児童問題の解消、また就学前の大切な時期に大勢の友だちと共に経験することが難しいことなど、様々な観点から、入園定員変更の見直しをせざるを得ない状況となり、令和4年4月1日からの実施に向けて西東京市と話し合いを始めております。

まだ決定ではございませんが、経過報告並びに変更が決まりました際には、早急にお知らせいたします。何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



「クラス構成の変更」(予定)

変更前:*0歳児 5名  *1歳児 5名 *2歳児 5名

*3歳児以上 13名

変更後:*0歳児 5名  *1歳児 10名 *2歳児 13名

*3歳児以上 廃止

以上

有限会社COCO 代表取締役 宮澤康樹

ドリームキッズ東伏見保育園 園長 大塚香

DREAM KIDS Recruit

RECRUIT INFORMATION夢をもって
キラキラと
毎日を
育みませんか?

ドリームキッズ保育園では、保育士・栄養士・調理師・看護師などのスタッフを募集しております。夢みるこころを育む保育園においては、そこで働くスタッフもまたそうであってほしいと願います。基本的に現場のスタッフに園づくりを任せています。定期的な研究会や勉強会の場を設け、よりよい保育のために学び実践できる環境を用意しております。また、残業時間の見直しや、完全週休2日と働きやすい環境づくりにも力を入れています。

ドリームキッズは、認可・認証
を受けた保育園です。

東伏見、にし池袋、かみいけ、小金井、花南、5つの園を運営し、
そのすべてで認可・認証を受けています。
仕事や生きがいを持ちながら子育てをしたいお母さまや、病気や介護等で子育てに支援が必要なお母さまに代わってお子様をお世話する、認可・認証等を受けた保育園です。
頑張るお母さんをサポートし、お子様の健全な育成を応援します。

ドリームキッズトップへ