ドリームキッズ花南保育園

042-465-6610
東京都小平市花小金井南町1-8-10

園長メッセージ

  • わたしたちは、「4つの目指す子ども像」をかかげ、日々子どもたちと向き合っています。

    1.自分も他者も大切にできる子ども
    ひとりひとりの気持ちを受けとめ、思いを共感します。自分が大切にされている、愛されている存在なのだと実感できるように、ていねいにかかわっています。心が満たされたら、より他者を大切にできるようになります。

    2.主体的なあそびや体験を通して、自分で考え行動できる子ども
    子どもの目線の先にあるものからあそびが広がります。自分でかんがえ、行動できるように環境をととのえたら、そっと見守ります。好きなあそびは、明日も明後日もつながっていき、創造力をかきたてます。毎日がワクワクの連続です。

    3.心も体も健康な子ども
    安全な環境で安心して過ごすことができるように、細心の注意をはらっています。生活リズムは一定で、栄養のバランスの良い給食を提供しています。天気の良い日は散歩に出かけ、たくさん歩き、体を動かしてあそびます。よくあそび、よく食べ、よく眠る、基本的な生活を大切にしています。

    4.絵本が好きで、感性や表現力の豊かな子ども
    毎日たくさんの絵本にふれています。名作絵本の読み聞かせで、言葉のシャワーを浴びています。絵本の世界でさまざまな体験をすることによって心が豊かになり、感性を磨きます。自分の思ったことを自由に表現できる力を培います。

    職員全員でひとりひとりのお子さまとご家庭を大切に見守っています。
    なにげない日常の中で、たくさんの感動を呼びおこし、保育園が楽しい!と思えるように。
    ともに成長していける保育園でありたいと思います。

    ドリームキッズ花南保育園
    園長 豊泉きわ


DREAM KIDS Recruit

RECRUIT INFORMATION夢をもって
キラキラと
毎日を
育みませんか?

ドリームキッズ保育園では、保育士・栄養士・調理師・看護師などのスタッフを募集しております。夢みるこころを育む保育園においては、そこで働くスタッフもまたそうであってほしいと願います。基本的に現場のスタッフに園づくりを任せています。定期的な研究会や勉強会の場を設け、よりよい保育のために学び実践できる環境を用意しております。また、残業時間の見直しや、完全週休2日と働きやすい環境づくりにも力を入れています。

ドリームキッズは、認可・認証
を受けた保育園です。

東伏見、にし池袋、かみいけ、小金井、花南、5つの園を運営し、
そのすべてで認可・認証を受けています。
仕事や生きがいを持ちながら子育てをしたいお母さまや、病気や介護等で子育てに支援が必要なお母さまに代わってお子様をお世話する、認可・認証等を受けた保育園です。
頑張るお母さんをサポートし、お子様の健全な育成を応援します。

ドリームキッズトップへ